【協力隊ブログ】ON★AIR~!!

<用松 隊員>

皆さん、メリクリ~~☆彡☆彡
いかがお過ごしでしょうか??
新宮地域は時々雪が降り、
クリスマス・イブに雨が降っていたので雪に変わるのではと期待しましたが、
雨が降っただけでホワイトクリスマスとはいきませんでした。
(Д`)・゜・。

さてさて、本題ですが・・・
以前のブログでもお伝えしましたが、四国中央市にはケーブルテレビ局cosmosTVがあります(ブログ6/7参照)。
私はこれまで、その日の出来事やイベント等を放送する「コスモスタイム」という番組の中で地域のイベントに参加する様子がこれまで数カット、数秒間だけ映ったことはありましたが、今回は地域おこし協力隊を中心にした番組の撮影に参加させて頂きました。

番組は、各メンバーごとに撮影した映像を放映する「コスモスタイム」と愛媛大学の前田眞先生と放送スタッフの井上さん交え対談させていただいた「特別番組」があります。コスモスタイムは現在既に放送中(ホームページでも視聴可能です)で、特別番組は今月末頃に放送予定です。実は、自宅にテレビが無いので、撮影後は撮影したことすら暫く忘れていたのですが(苦笑)。「テレビ見たよ」、「テレビに映ってたね」と地域の方々や職員の方々から声を掛けられるようになったり、新宮地域だけでなく市街地を歩いていて地域の人々の視線を感じたり目が合ったりすると、「テレビに出ていることを気づかれたのか!?」と妙に敏感になったりする等、ちょっとした有名人気分を味わっている今日この頃です(笑)。

今回、自撮りインタビューに挑戦したり、テレビカメラの前でコメントしたりと、初めてのことばかりでしたが、仕上がった映像を拝見させて頂いたところcosmosTVのスタッフの方々のプロフェッショナルなフォローや編集で素敵な番組に仕上がってました。cosmosTVのスタッフの皆様、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

皆様からの番組に関するご意見、ご感想をお待ちしてま~す♪
次は、市内だけでなく全国中継の番組に出演したいと思います(冗談)
d(・∀・)b

協力隊ブログ一覧