【動画更新】新宮小中学校 連携授業でプレゼンに挑戦

自然あふれる環境のなかで、子ども・学校・地域が一体となり、豊かな心を育む新宮小中学校をご紹介します♪
新宮小中学校では、子どもたち個々の能力を最大限に伸ばすために、充実した英語環境や体験学習など様々な取り組みが行われています。
6月11日には、
新宮小中学校の中学生と三島高校生が授業や給食などを通してともに学び、交流を深める連携授業行われました。
この日は、三島高校商業科から指導教諭2人と、商業類型4人、商業デザイン類型4人の合計8人の生徒が、プレゼンテーションの現場でもっとも良く使われているソフト、パワーポイントを使った「プレゼン資料の作成と発表」についての授業を1日かけて行いました。
また、昼には一緒に食卓を囲み、昼休みにはドッジボールを楽しむなど、授業以外でも交流を行い、中高生ともに貴重な交流のひと時を楽しんでいました。
動画はこちらをクリック♪
※「新宮小中学校・三島高校 連携授業でプレゼンに挑戦」を選んでください。

また、新宮小中学校では、校区の枠を超えて広く児童・生徒を募集しています。
新宮小中学校は、充実した英語環境や体験学習、キャリア教育の中で自分の中にある可能性を発見し、少人数指導によって力を伸ばせられる学校です。自然豊かな、のびのびとした環境の中で、一緒に学んでみませんか。
こちらのページもあわせてご覧ください。
新宮小中学校わくわくプランとは
新宮小中学校ホームページはこちら