【協力隊ブログ】四国ライフを満喫

<菊池 隊員>

2回目の登場となりました金砂・富郷地区の協力隊、菊池です。
この原稿を書いているのはゴールデンウィーク明けです。
そんなわけで、ゴールデンウィークを振り返ってみます。

実は、四国中央市に引っ越してきたのは3月の末なのですが、諸事情により引っ越しの荷物が到着したのは4月の終わりでして、段ボールの片付けがまだ終わっていません。
世間では華麗に連休が始まっている頃、せっせと引っ越し荷物の整理や不足品の購入などもしていました。
長距離の引っ越しとなると、荷物を運ぶよりも新調したほうが安くなることもしばしば。
この引っ越しを機に古くなった家財道具を新しくしたものも結構ありました。

しかし!
それだけで終わってしまうにはあまりにもったいないこの環境!
充実の四国での休日をしっかり満喫しました!

【その1】ドローンをかっ飛ばす
自分のドローンを金砂湖や法皇湖で飛ばして空撮をしました。
(もちろん各種決まりごとは厳守で)
めちゃくちゃ景色がきれいですよね!
これから新緑の季節が来ますので各地区で撮影したいところです。

▲金砂湖と平野橋。今年は水が少ないそうです。

▲法皇湖とてらの湖畔公園。レストランなども併設されています。

 

【その2】瀬戸内海を堪能
せっかくの連休、高松からフェリーで宇野へ渡ってみました。
天気も最高にいい日だったのでとても気持ちよかったです。
帰りは倉敷まで行ってしまなみ海道で帰ってきました。
本州へ向かう方面は渋滞が大変そうでしたが……。

▲フェリーから高松港を望む。

 

 

と、充実したゴールデンウィークを過ごしました。
さすがゴールデン!

今回は行けなかったですが、ほかにもあっちこっち訪問したい場所がたくさんあります。
始まったばかりの四国ライフ、満喫したいと思います!!

片付いていない段ボールに目をつぶりつつ…。

協力隊ブログ一覧