【協力隊ブログ】マルシェに出ます!

<菊池 隊員>

金砂・富郷地区担当の菊池です。
最近めっきり寒くなってきましたね。とはいえ紅葉も綺麗になってきていますので、一枚羽織って紅葉を見に来てみませんか?

さて、地域おこし協力隊は11月23日に伊予三島商店街で開催される「クリスマス☆カーニバル」に出展します!
詳しくはこちら → https://ameblo.jp/ymc1223/

出展内容は、新宮地域と金砂・富郷地区の協力隊活動報告パネル展示と、ワークショップを予定しています。ワークショップでは、菊池が講師となって山間部の獣害被害について解説をするとともに、駆除したシカやイノシシのツノやキバを使ったアクセサリー作りを行います。

本物のシカのツノに触れ、山間部で美味しい野菜ができるまでの農家さんの苦労を身近に知ってもらい、山間部へ遊びに来たときにはぜひ思い出してもらえればと思います。また、実際に触れられるシカのツノの展示なども行う予定です。
皆さんお誘い合わせの上、ぜひお越しください。

なお、詳しい出展内容は上記イベントのブログにて公開される予定です。 そちらのチェックもお願いしますね!

 

※写真はワークショップで作るアクセサリーのイメージです。

協力隊ブログ一覧