【動画更新】「2019年度 市内保育園卒園式」が開催されました!


新しく更新した動画を紹介します。

3月27日、市内保育園で卒園式が行われました。今年度市内の公立保育園を245人の園児が巣立っていき、このうち、豊岡保育園では12人の園児が式に臨みました。
園児たちは、普段とは少し違い緊張した面持ちの中、一人一人 保育証書を受け取り、自分の将来の夢を発表していました。
その後、日頃の感謝を伝えようと園児から保護者に「いつもありがとう」などの感謝の言葉とともにプレゼントが手渡され、保護者の皆様はわが子の大きく成長した姿に、思わず涙をこぼしながら抱きしめていました。式場は暖かな空気に包まれ、撮影している私たちもほっこりした気持ちになりました。

今後、園児たちが成長し大人になった時、今日のこの日を思い出し、照れながらも両親や周囲の人々に改めて感謝の気持ちを伝える事の出来るような思い出に残る式となったのではないでしょうか。


この様子を是非動画でご覧ください!
※「2019年度 市内保育園卒園式」をクリックしてください。