【動画更新】市内で入学式が行われました。

新しく更新した動画を紹介します。

4月8日、9日に市内の幼稚園・保育園と小学校・中学校・高校で入園式・入学式が行われました。新型コロナウィルス感染症拡大の影響で制約がある中での開催とはなりましたが、校庭に満開に咲き誇る桜が新入生の入園・入学を心から歓迎しているようでした。幼稚園・保育園の入園式では保護者の皆様に手を引かれ歩いている子供たちの様子がとても可愛く印象的でした。小学校の入学式では、いつもより少し緊張している様子でまだあどけなさが残る新入生とそれを見守る保護者の皆さんの姿に、自分自身にもこういう時代があったんだなあと懐かしむとともに大変微笑ましくなりました。高校と中学校の入学式は8日と9日に続けてあったということもあり、やはり中学校生活の3年間は心身ともに一番成長する時期なんだなあと改めて思いました。

これから入園式・入学式が終わり新たな学校生活が始まりますが、1日でも早く市内の子供たちが、現在流行している新型コロナウィルス感染症を気にせず楽しい学園・学校生活が送れるようになれればいいなと今回の撮影を通じて切実に思いました。

今回の入園式・入学式の模様は高校・中学校・小学校(一部学校を除く)は四国中央テレビにて、それぞれ全編放送させて頂きますので是非そちらの方でもお楽しみ下さい。
また、四国中央テレビのホームページにて放送日程等についてもお知らせさせて頂く予定ですのであわせてご覧下さい。

 

この様子を是非動画でご覧ください!
※「2020年度 市内小中学校入学式」をクリックしてください。
※「2020年度 市内高等学校入学式」をクリックしてください。
※「2020年度 愛和認定こども園入園式」をクリックしてください。