三島高校吹奏楽部 第30回定期演奏会

新しく更新した動画を紹介します。

すっかり梅雨も明け、夏の暑さを感じる8月9日、しこちゅ~ホールで、三島高校吹奏楽部 第30回定期演奏会が行われました。

昨年、四国支部大会で金賞を受賞した全日本吹奏楽コンクールに向けて日々の練習に励んでいましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったため、この定期演奏会が3年生は皆と演奏できるのが最後の舞台となりました。
 
演奏会の第1部では、華やかなマーチ【アルセナール】と、昨年度、県総合文化祭で優秀賞を受賞した【第六の幸福をもたらす宿】を披露。そして、大きな困難が起きてもみんなで乗り越えようという思いが込められた【復興】も演奏しました。
続く
第2部では、映像の投影やパフォーマンスを取り入れながらの演奏で、趣向を凝らした演出に来場者も盛り上がっていました。
  
高校生活最後の演奏会は、ご家族の方や地域の方々に3年間の成長した姿を見せることができて、かけがえのない思い出になったと思います。
3年間の思いを音にのせた演奏をぜひご覧下さい!

この様子を是非動画でご覧ください!
※「三島高校吹奏楽部 第30回定期演奏会」をクリックしてください。