市内の高等学校で運動会開催

新しく更新した動画を紹介します。

9月2日に三島高校で、9月9日に土居高校・川之江高校で運動会が開催されました。

今年は、新型コロナウイルスの影響で保護者の入場制限を行い、感染症対策を施した上で開催されました。当日、会場に入れない保護者や地域の方にも見てもらうために、すべての高校の運動会を四国中央テレビで生中継しました。
 
高校によっては、途中で雨に見舞われたりもしましたが、無事にすべてのプログラムが行われました。徒競走やリレー、綱引きなどの定番競技のほか、着付け競争や三高男児など各校の伝統競技も行われ、生徒たちは優勝を目指して競い合っていました。

また、三島高校では書道部による書道パフォーマンスが披露され、会場からは大きな拍手が送られました。プログラムの最後に行われた3年生によるフォークダンスでは、この時がずっと続いてほしいといわんばかりにアンコールが起こっていました。
 
新型コロナウイルス感染症対策で例年の運動会とは違いましたが、各校とも多くの笑顔であふれており、学び舎で同じ時間を過ごしてきた友達との大切な思い出になったと思います。

この様子を是非動画でご覧ください!
※「第72回 三島高校 秋季大運動会」をクリックしてください。
※「土居高校で運動会・川之江高校で体育祭開催」をクリックしてください。