【協力隊ブログ】嶺南あじさい鑑賞会が開催されます!

<菊池 隊員>

こんにちは、金砂・富郷地区担当の菊池です。

6月4日に新宮の「霧の森お茶まつり」へ行ってきました。
霧の森へは温泉に行ったり、大福を買いに行ったりと、こちらに引っ越してきた4月以降も何回か行っているのですが、この日はそれはもうすごい人混みでした。 新宮の協力隊の2名も活躍していたみたいです。(会えませんでしたが…)
「霧の森お茶まつり」の模様は用松隊員のブログをぜひご覧いただければと思います。
そのブログの中で、6月25日に新宮では「新宮あじさい祭り」が開催されると案内がありました。 会場となる「あじさいの里」にも行ったことがあるのですが、冬だったため写真でしか満開の様子を見たことがなく…。

そして、その同日の6月25日には、金砂・富郷地区でも「第20回 嶺南あじさい鑑賞会」が開催されます。 場所は「下長瀬あじさい公園」です。 法皇トンネルを抜けて、平野橋を渡って右折、県道を進むとすぐです。

▲当然といえば当然ですが、まだ開花前です。 (6月12日撮影)

当日のあじさいの開花状況は気になるところですが、それ以外の部分(バザーの準備とか、沿道の草刈りとか)は着々と準備が進んでいます。 会場付近は「あじさいロード」の名前がついている通り、沿線にあじさいがたくさん植えられています。 会場だけでなく、会場までの沿道もきれいに咲いてくれるといいですね。

 

 

4月に引っ越してきてから金砂・富郷地区では初の大きなイベント、今から楽しみです!
「第20回 嶺南あじさい鑑賞会」の詳しい情報は四国中央市観光協会のサイトをご覧ください。(新宮あじさい祭りの詳細もこちら!)

 

協力隊ブログ一覧