【協力隊ブログ】あっちこっちのイベントへ

<菊池 隊員>

金砂・富郷地区担当の菊池です。

今週末に伊予三島商店街で開催される「夢彩祭」に地域おこし協力隊が出店します!


このイベントは、昨年も協力隊として参加した「クリスマス☆カーニバル」の今年バージョンで、今年も協力隊として参加予定です。手がけている特産品の販売や、活動報告などを行う予定です。

さらに協力隊の隣のブース(菊池商店)では、元松山市協力隊で現在は中島で柑橘のプロデュースをしている間城さんと、元宇和島市協力隊で現在はみかんジュース会社を経営している渡部さんの両名も出店して一緒に盛り上げていく予定です。

ご都合合う方はぜひお越しください。広島銀行さんの前あたりにいます!

 

続いて翌週は、菊池は東京へ行ってきます。11月30日の夜に開催の「協力隊☆NIGHT」と翌日開催の「地域おこし協力隊合同募集説明会(東京会場)」へ四国中央市の協力隊代表として参加します。こちらに関して詳しくは「e移住ネット」でご確認ください。

さらにさらに、その2週間後の「地域おこし協力隊合同募集説明会(大阪会場)」にも菊池が参加予定です。金砂・富郷地区はもちろんですが、新宮地域でも来年度の地域おこし協力隊を募集する予定です。多くの方に応募してもらえるようにしっかりとPRしてこようと思います!

地域での祭事はほとんど終わりましたが、年末までまだまだ忙しい日々が続きそうです!!