【協力隊ブログ】ガソリンスタンドのゆくえ

<菊池 隊員>

金砂・富郷地区担当の菊池です。
大雨の日々が終わったかと思ったら酷暑の日が続いていますね。

この1ヶ月は富郷地区にあるガソリンスタンド跡地の再利用について作業を続けていました。
ガソリンスタンド跡地を借り受けたところまではいいのですが、再利用するためには
・地下タンクに注水する(レギュラーと軽油それぞれ10万リットルくらい)
・通気口を切断する
・給油機を撤去する
・地下とつながっているパイプをモルタルで塞ぐ
・それらを行った証明書類を提出する
と、様々な整備をしなければなりません。

ほぼ一人で作業しているので、どうしてもペースは遅くなってしまいますが、ようやく終わりが見えてきました。

次回の菊池担当のブログでは「ガソリンスタンド跡地を再活用しました!」的な感じの内容になっていると思います。

なっているといいな。

急がないと、2年目の夏が終わってしまう…!

 

協力隊ブログ一覧